いつかきっと食生活でしあわせになれる

少しずつ構築していきます・・・

はじめまして

はじめまして。

食生活に関わる仕事を夢見る30代会社員のakikoです。

 

栄養士・管理栄養士の資格を取りたいと思いつつも、

専門学校に通うほどのお金がなく、なおかつ

調べると飽和状態の資格のためあまり就職先がないとか。

 

でも、今の時代のとても良いところは

学ぶ気持ちがあれば正しい知識を得る手段があります。

伝えたい気持ちがあれば表現する手段があります。

 

このブログでは学んだことの備忘録や、

なぜ食生活に興味を持っているのかを書きたいと思います。

 

ちなみに「食生活」という言葉を使っているのは、

食生活指導士2級を取得しているからです。

 

つまり、女子栄養大学の通信講座を勉強していました。

 

大学生のときも社会人になってからも

知識を得るために様々な勉強をしました。

資格取得も熱心な時期もありました。

 

その中で、一番難しくて面白くて役に立っていると思ったのが

女子栄養大学の通信講座「栄養と料理」です。

 

そして、両親の介護・看病をしていたときに

食事の大切さを目の当たりにしました。

 

人生にはわくわくすることや刺激的なことはたくさんあります。

 

その中でしあわせに感じるのは「食事が美味しい」ということと

私は思っています。

 

でも、このブログのタイトルが

「いつかきっと食生活でしあわせになれる」とあるように

100パーセント言い切れない自分がいます。

 

だからこそ、ブログという文章にして考えて行こうと思っています。

お付き合いしていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。