いつかきっと食生活でしあわせになれる

少しずつ構築していきます・・・

食べたいときにバランスの良いものを〜ニチレイフーズダイレクトの冷凍弁当

食生活が大事。

バランスの良い食事が大切。

 

そんなことは百も承知でも実現できない時があります。

 

私の以前の職場は、自宅から片道1時間40分かかりました。

残業ゼロにも関わらず自宅に着くのは20時過ぎ。

 

スーパーに行っても、売れ残りの食材。

そもそも家に帰って作ったら食べるのは21時近くになります。

 

それ以前に、家に帰るまでにお腹が空いてどうしようもない・・・

仕方なく、すぐに食べれる駅のそば屋を週に3〜4日使っていました。

バランスの悪い食事とわかっていましたが。

 

バランスの良い食事を摂りたいから

宅配弁当を検討したこともありましたが、

配達が18時頃で断念しました。

 

それに、宅配弁当は平日週4〜5日届けてくれるのですが、

突発の残業や電車遅延があるかもしれず

必ず食べれる保証のない自分だったため断念しました。

 

食べたい時に食べれる、すなわち家に備蓄できて

すぐに食べれる方法はないかと考えたところ、

「冷凍」だとちょうど良いとわかりました。

 

その時、10年近く前に親の病院に付き添った時に

ニチレイフーズダイレクト」のチラシをもらって

利用していたことを思い出しました。

 

 

f:id:hako-hana:20210422210526p:plain

ニチレイフーズダイレクト

写真引用:

ニチレイのヘルシー食品・健康管理食・ダイエット食ニチレイ ウエルネス商品の歩みのページです。

 

ホームページを見たら、冷凍弁当の種類が充実していました。

 

(以前利用していた時は、副菜の冷凍食品を使っていたのですが、

当時の商品は全て無くなっていてお弁当がメインになっていました。)

 

今は「ウーディッシュ」という商品を利用しているのですが、

和洋中とお弁当の種類が多いです。

味も美味しいです。

 

新型コロナの影響で、

スーパーも飲食店も早い時間に閉店するようなった時

このお弁当は本当に重宝しました。

 

あと、体調を崩して買いものに行けない時にも助けられました。

 

冷凍弁当は、いざという時の方法の一つとして便利です。

wellness.nichirei.co.jp