いつかきっと食生活でしあわせになれる

少しずつ構築していきます・・・

辰巳芳子さんのきっかけ(2)

気づいたらポイントが貯まっていたので、

普段買わないものを買ってみようと思い「電気圧力鍋」を買いました。

 

煮込み料理に便利そうだったので、スープを作ってみようと思いました。

 

あれ、アク取りは一体どうやるのだろうか?

疑問が生まれました。

 

とりあえず圧力鍋を活用したレシピ本を図書館で借りました。

 

読みましたが、よくわからず・・・

 

ネットで調べてみても、よくわからず・・・

 

これはきっと根本的にスープ作りをわかっていないのだろうと

考えたので、本屋に行きました。

 

本屋の料理コーナーに行ったら、

半端ない数の本がありました。頭がクラクラするほど・・・ 

 

レシピサイトで人気が出た料理研究家

芸能人料理研究家

テレビに出てる人気者の料理研究家

、。

 

誰の言葉を信じれば良いのだろうか、と思いました。

 

その時、どうせ勉強するなら

信頼の置ける人が良いと考えて、

そうだ辰巳芳子さんがいるじゃん!と閃きました。

 

買った本はこちら。

 

スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録

辰巳 芳子 文藝春秋 2016年03月12日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

『スープ日乗』 辰巳芳子 2016年出版

 

鎌倉スープ教室の様子が伝わる本です。

 

読んでいくうちに、

どうしても自分の料理のスキルが足りないために 

文章だけではわからないところが出てきました。 

  

そして、いよいよ沼にはまりつつ・・・

続きは次回に。